夕方の「むくんだ脚」をあっという間に解消する裏技4つ [エンタメ]

日に日に風が冷たくなり、今年もブーツの季節がやって来ましたね。みなさんは今季、どんなブーツをゲットしましたか? 秋冬のおしゃれアイテムとして必要不可欠なブーツですが、唯一のお悩みが……そう、夕方のむくみ脚です。

待ちに待ったアフター5! むくみ対策は万全のつもりだったのに、いざブーツに履き替えたらファスナーが上がらなかった……なんて経験はありませんか?

でも、もう慌てなくても大丈夫。今回は、キャビンアテンダント直伝の“むくんでしまった脚を即座に解消する裏技”をご紹介します。



■1:人知れず青竹踏み

便利グッズとしてお馴染みの青竹ですが、なんと、飛行機内のギャレー(ドリンクや機内食を保管しておく場所)にも、設置されているのだそうです。

青竹踏みをすることによって、足裏のツボが刺激され、血流、リンパの流れを促進し、むくみ解消へ繋がるのです。



■2:ゴルフボールでお手軽マッサージ

ゴルフボールを使ったマッサージは、もはや立派なマッサージ法として、美容本も数多く発行されていますよね。その魅力は、なんといってもお手軽さ! 青竹踏みで足裏を、ゴルフボールでふくらはぎのむくみを解消しましょう。

(1)ゴルフボールをふくらはぎに当てて、下から上へと、手の平で転がすようにマッサージ。

(2)ひざの裏まできたら、くぼみの部分をボールで5~6回プッシュ。

(3)すねの骨の両側にある筋を、(1)と同様に下から上へとマッサージ。



■3:脚は高く保って

長時間の立ちっぱなし、座りっぱなしは、むくみ脚の原因の一つ。重力の影響を受けた血流が、体の最も下にある“脚”に溜まってしまうからなのです。

クッションなどで足を高く保ち、下へ溜まってしまった血流を上へと戻してあげましょう。



■4:おやつは利尿作用のあるのもを

外側からむくみ脚を撃退すると同時に、内側もケアすることで、さらにスッキリ脚へ近づけます。

おやつは、体の余分な水分を排出してくれる“利尿作用”のあるものがおススメです。スイカ、アメリカンチェリー、ライチ、ドラゴンフルーツなど、さっと口に出来るフルーツが機内でも人気のようです。



いかがでしたか? むくみ対策はもちろんのこと、万が一むくんでしまった時の対策を知っておくと心強いですよね。ブーツ映えする脚を目指しましょう!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。