熱愛中の安座間美優、恋人に手料理「変な物は食べさせない」 [ダイエット]

28日、東京・広尾の天現寺カフェにて、インナービューティープランナーで管理栄養士の木下あおいのダイエットレシピ本「1週間で美人になる 腸トリートメントダイエットレシピ」の発売記念イベントが行われ、「CanCam」モデルの安座間美優がゲストで登場した。


26日に発売された同書は、体の中でも腸の機能に注目し、腸が元気になればすべての不調は改善する。体の中からきれいになる。すなわち『腸をトリートメント(お手入れ)』することが、美しさの近道であることを提唱した健康的に美しくなりたい女性に贈る1冊。この日は、本で紹介された中から厳選したレシピをワンプレートにまとめたスペシャルメニューが1日限定で登場し、美意識の高い女性たちが多数集まった。

オフの日や帰宅が早い日は健康のために自炊しているという安座間は、得意料理を聞かれると「ミネストローネです。野菜もスープも大好きなので野菜が沢山入ったスープやお味噌汁はよく作りますね」とニッコリ。

安座間といえば今年7月に一部メディアに日本テレビの上重聡アナウンサーとの熱愛が報じられ、その後交際を認めているが、いつも手料理を食べさせているか?との質問には「どうですかね~」とはぐらかすも、お相手の健康が気になるのでは?という更なる問いかけには「うん、まぁそうですね…。変な物は食べさせないようにはしています」と笑顔。手料理の評価については「美味しいと言ってくれます」とはにかんだが、結婚については「まだないですね」と否定した。

トークショーでは美と健康をテーマにトークが展開され安座間は、スタイルキープの秘訣について「毎朝野菜を食べるようにしています。ランニングやジムは苦手なので家の周りを歩いたり、時間がある時は1~2駅前分歩くこともいありますね」と語り、食生活については「お腹空いて目が冷めるほど朝食は抜けないんです。パンよりお米派なので、朝はごはんと味噌汁、サラダ、卵、スパムを焼いて食べたりしています」と明かした。

これに対し、木下は「穀物を食べているのは素晴らしいこと。お米は日本人の体質に合っているんです。お米を食べれば吹き出物も出にくくなるし、味噌汁のお味噌も乳酸菌を豊富に含んでいるので腸を快調にしてくれる作用もあるので非常に良い習慣ですね」とコメント。また、ナスやキャベツ、玉ねぎなどの野菜をよく食べると話す安座間に「夏はいいですがナスやパプリカなどの野菜は体を冷やしやすいので冬はごぼうや人参などの根菜を選んだ方がいいですね」とアドバイスしていた。

木下は、腸リートメントを実践すればどんどん体重が落ちていき3ヶ月あれば体に大きな変化が見られると力説。最後に「外側から美しくすることも大切ですが、肌の艶や笑顔の輝き方は食事からつくられます。この本は本当に手軽なレシピばかりなので、是非参考にしていただき大好きな彼や家族を健康にできる女性に一緒になっていきましょう」とアピールした。(モデルプレス)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。