カラダ調査】どんな男性の手にドキドキする? [恋愛]

異性の体の特定の部位が好きという、いわゆる○○フェチの方は男女問わず意外と少なくないのではないかと思います。今回はその中でも男性の「手」にフォーカスし、女性限定で『男性の手に色気を感じたことはありますか?』と聞いてみました。「ある」と回答した方には、どんなときに、どんな手を見て感じたのかも教えてもらいました。女性が色気を感じてしまう手って、どんな手なのでしょう?


★自分にはない部分が魅力

手と一言で言っても、特に人気なのは男性ならではの大きな手。指に関しては「長く細いほうが好き」派と、「関節が目立つゴツゴツした指」派の2つに大きく分かれてはいましたが、全体として大きめなサイズに惹かれる点は同じようです。

「骨ばっている手がいい」「筋や血管が浮き出ている手」など、さらに細かいところに注目している女性もいらっしゃり、特に血管、関節をチェックしてしまうとの声が多々ありました!

★繊細に動く大きな手にドキッ

その手がどんな時に、どんなふうに動くかというのも大事な要素のようです。

コメントを見てみると、「料理をテーブルに置く瞬間」「ギターを弾くとき」「キーボードを打っているとき」「車の運転中」「ペンをくるくると回しているとき」「タバコを吸っているとき」など、繊細さを必要とする動きにドキドキするという意見が目立ちました。ゴツい手、大きな手が見た目に似合わず繊細に動くのが高ポイントのようです。

★プラスアルファは清潔感

また、清潔志向の強い女性らしく、清潔感がある手が好き、もしくは清潔感があるとさらに魅力的に感じるとの意見も。「爪がきれいに整えられている手」「清潔に保たれている手だと特に色気を感じる」「爪がキレイに手入れされているといいなと思います」など。また、「食事をしているときに手の仕草がきれいだと、ちょっとドキッとしてしまう」と、動きそのものがキレイな手にも支持がありました。

パートナーの仕草やパーツにドキっとするのも、恋愛の楽しみの一つといえるでしょう。それまで興味がなかった相手に、「パーツ萌え」で図らずして興味を持ってしまうこともあるかもしれません。恋愛はどこから火がついたり、燃え上がったりするかわからないもの。「手」から始まる恋…なんていうのもありかもしれませんね。

▼ライター:早川舞さんプロフィール

セクシャル、フェティッシュ分野を得意とするライター。別名義でエコロジー、健康関係、小説なども執筆。














タグ:清潔感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。