サメ肌回避!気になる「アソコのざらつき」を解消する3つのテク [コラム]

スキンケアに気をとられて、ついつい後回しになりがちなボディケア。ただボディクリームなどで、保湿していれば大丈夫なんて油断していませんか? せっかく保湿しても、手触りがザラザラしていたら悲しいですよね。実はひざの裏、太ももの裏、脇の下などは角質が溜まりやすく、ざらつきやすい箇所でもあります。

そこで今回は、気になるざらつきを解消して、すべすべ肌へ導くお手軽ケアをご紹介します。



■ボディのざらつきの原因とは?

ひじやひざなどの角の部分は、負担がかかりやすく最も角質が溜まりやすい箇所です。さらに、デスクワークなど長時間の座り姿勢により、太ももが擦れて黒ずんだり、ざらつきの原因となってしまうのです。

脇の下は、制汗剤と皮脂が混ざり合って毛穴に汚れが詰まったり、自己処理による脱毛などで毛穴が炎症を起こしていることも。正しいケアで、ざらつきを解消していきましょう!



■すべすべ肌を手に入れる簡単お手入れテク

(1)拭き取り化粧水

スキンケアに拭き取りタイプの化粧水を取り入れている方も、多いのではないでしょうか。スキンケアのついでに余ったコットンでひざ、太もも、脇もケアすればお手軽にながらケアが実現。週に2日取り入れれば、滑らかな肌へ近づきますよ。

(2)コットンパック

ボディの保湿も、ざらつき解消には効果的です。乾燥したお肌の場合、ボディクリームを直塗りするよりも、まずは化粧水で保湿してから次にクリームなどの油分を与えてあげることで、保湿効果が高まります。

このときおススメなのがボディ用の全身化粧水、またはボトルに市販の化粧水と精製水や浄水で割って作るオリジナルのボディローションです。化粧水を染みこませたコットンを2枚に割いて、ひざの裏、脇の下へ貼り付けてパックしていきましょう。太ももはコットンの量を増やして、調整してみてくださいね。

(3)ボディソープ×スクラブ

頑固な毛穴汚れやざらつきは、ボディスクラブで一発退治しちゃいましょう。湯船に浸かった直後や、(2)のコットンパックの後など、角質がやわらかくなっているときがベストです。面倒なボディケアも、ボディソープにスクラブを混ぜれば、体を洗いながらすべすべ肌を手に入れることができますよ。



いかがでしたか? どれも自宅で簡単に試せるケアばかりなので、さっそく今日から取り入れてみてくださいね。





タグ:美容
nice!(0)  コメント(1279)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フランスで同性両親向け母乳レンタル、1日1万7000円 [コラム]

[パリ 6日 ロイター] - 同性婚が合法化されたフランスで、同性愛の男性カップルが育てる赤ちゃんに1日130ユーロ(約1万7000円)で授乳サービスを提供するという女性が登場し、メディアの注目を集めている。

インターネット上への投稿で女性は「私は29歳の正看護師で、健康な若い母親。自分の胸を授乳のため貸し出したい」としている。パリ近郊に住んでおり、130ユーロで1日最高10回まで母乳を与えることが可能だという。

情報を掲載したサイトの最高経営責任者(CEO)アレクサンダー・ウーグ氏は、スタッフが確認を取ったところ、女性の身元は確かで、授乳サービスを本気で考えていることに疑いはなく、法律的にも問題ないとしている。

同サイトは、ユーザー同士が何でも貸し借りするための情報交換の場として2009年から稼働しているが、授乳サービスは「芝を刈るためのヤギ貸し出し」以来の注目度だという。


nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

若づくりに必死な人の痛い特徴ランキング [コラム]

「若づくり」なんて言わないで!
 NTTアドの調査によれば、「実年齢よりも若く見られたい」と答えた人は男性が55.4%に対し、女性はなんと77.3%にものぼったそうです。「若く見られるためには何でもする!」という人もいるかもしれませんが、今回は「若づくりに必死な人の痛い特徴といえば?」と聞いてみました。
1位:足の露出が激しいミニスカートを履いている
2位:リボンやフリルのついている服を着ている
3位:髪の色が明らかに似合っていない
4位:学生が着るような服を着ている
5位:過剰な付けまつ毛やまつ毛エクステをしている
   気になる6位以降はこちら



 1位に選ばれたのは《足の露出が激しいミニスカートを履いている》という特徴です。恥ずかしげもなく大胆に足を露出できるのは、ある意味若さの特権。10代の頃ならまだしも、30代や40代になっても若い子に負けじとミニスカートを履き続けていれば「あの人痛い」と言われても仕方ありません。周囲もうらやむような美脚を持っていればまだ許されるのかもしれませんが、顔立ちやメイク、体型などとのバランスも重要なので、ある程度の年齢になってからのミニスカートはやはりポジティブに思われないことのほうが多そうですね。2位には《リボンやフリルのついている服を着ている》がランク・イン。かわいいもの大好きな女性なら、リボンやフリルのついた甘い服は「いくつになっても着ていたい!」と思うものなのかも。一時期は“アラサー”の女性を狙いリボンなどがついた「大人かわいい服」も積極的に出回ったようですが、あまりにフリフリした甘過ぎる服は、「かわいい」を通り越してドン引き…となってしまいそうです。

 その他にも、3位《髪の色が明らかに似合っていない》や7位《アイメイクのラメがギラギラしすぎている》など、痛々しい特徴が続々とランク・インしました。誰だっていつまでも若くありたいものですが、必死の努力を「若づくり」の一言で片付けられないためには、まず年相応の服装やメイクがあってこそといえそうですね。





タグ:若づくり
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミスの中のミスを決める「ハイスクールミスコン」 候補者一挙公開 [コラム]

3月26日(火)に東京・渋谷DUOにて高校生卒業イベント「関東合同卒業PARTY2013」が行われる。このイベント開催にあたり13日、各高校から選出されたミスの中のミスを決める「ハイスクールミスコン」投票サイトがオープンした。投票は3月13日から25日まで行われる。

【さらに写真を見る】ミスの中のミスを決める「ハイスクールミスコン」 候補者一挙公開

「ハイスクールミスコン」は、雑誌「JELLY」専属モデルの大橋リナや雑誌「Ranzuki」専属モデルのちんぱん、雑誌「Popteen」で活躍するまあぴぴといった有名モデルを輩出してきたイベント。

今年度は“Web活用女子高生”をテーマに東京、埼玉、神奈川、千葉の1,071校でミスコンを開催している高校108校の各校ミスコン優勝者が学校を代表してエントリー。また、彼女たちに加えて、他薦のみエントリー可能なDream枠、Candy枠が設けられ、多数の応募の中から書類選考、カメラ審査、面接審査が行われた。

13日にオープンした投票サイトには、これらの審査を通過した20名が、セミファイナリストとして紹介されている。さらに、同日より始まった一般投票では、「投票数」「応援メッセージ数」「ツイッターRT回数」「ページ閲覧数」「総合ポイント数」「Candy Pochi数」「Candy Fan数」の7項目により審査され、19日に中間結果発表、21日に投票締切、22日にファイナリストとなる7人が決定する。

今年で9年目を迎える「関東合同卒業PARTY2013」は、これまでに雑誌「EDGESTYLE」専属モデルの鈴木あや、雑誌「egg」専属モデルの川端かなこ、雑誌「S Cawaii!」レギュラーモデルのろみひ、歌手のJAMOSAらが出演し、今までに約3000人の高校生たちが参加してきた。

26日に行われる同イベントは、ブログ閲覧アプリ「Candy by ameba」とコラボし、雑誌「KATY」専属モデルの出岡美咲、雑誌「Popteen」モデルのれいぴょん、お笑いコンビのどぶろっく等の出演が決定している。(モデルプレス)

■投票ルール

「ハイスクールミスコン」投票サイト
http://hsp.mdpr.jp/

Twitterとブログが連動して投票ポイントを競うシステムとなっている。

ファイナリストは、A:投票数、B:応援メッセージ数、C:リツイート数、D:ページ閲覧数の4項目に加え、E:Candy Pochi数、F:Candy Fan数、さらにこれらの総合ポイント数の計7枠で決定される。Aの投票サイト(http://hsp.mdpr.jp/)での投票数がもっとも重視されるポイント。

グランプリは、これら7項目のトータルポイントと審査員票の獲得数で決定される。

【A:投票数】投票はもっとも重視されるポイント。投票サイト(http://hsp.mdpr.jp/)候補者ページから投票ボタンを押す。(Twitterアカウントが必要)

【B:応援メッセージ数】自分のTwitterから候補者のTwitterアカウント名とハッシュタグ #hsp2013 をツイートすると応援メッセージの投稿が完了。

【C:リツイート数】候補者のツイートに対するリツイート数でポイントが加算される。ハッシュタグ #hsp2013 がないツイートは無効。

【D:ページ閲覧数】投票サイトの候補者のページのアクセス数とユーザー数でポイントが加算される。短時間での連続アクセスは無効となる場合がある。

【E:Candy Pochi数】候補者全員が行っているCandyにおいてのPochi数のカウント数がポイントになる。

【F:Candy Fan数】候補者全員が行っているCandyにおいてのFan数のカウント数がポイントになる。





タグ:ミスコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

焼き肉後の消臭に役立つもの [コラム]

焼き肉屋さんに行くと、おいしいので盛り上がりますが、食後の「臭い」、口臭、また油煙の臭いが服に付いていないかなどが気になりますよね。会計を済ませた後にガムをくれるお店もありますが、消臭にはどのようなものが有効でしょうか? 調べてみました。



■焼き肉後の口臭は何で消す!?

口臭を消すのにガムは効果的なのでしょうか? 結論から言えば、効果のあるガムもあります。つまり、

●他人から口臭を気付かれにくくするために、口臭より強い香りを出する効果(マスキング効果と呼びます)

●口臭が出にくいようにする効果

この2つの効果があればいいわけです。第2の効果を得るためには「唾液(だえき)を出せばいい」ことが知られています。唾液(だえき)には口臭を抑える効果があるのです。ですから、唾液(だえき)を出しやすくなる「ガムをかむ」という行為は、そもそも口臭を抑えるのに向いているわけです。唾液(だえき)が出やすい味のガムであれば、さらに「口臭を抑える」のに向いていることになります。

上記の2つの効果を満たすガムですと、「ミント系のガム」が良いそうです。ただし、ガムをあまりかみすぎると口臭が発生しやすくなるそうですから、その点には注意しましょう。過ぎたるはなお及ばざるがごとしです。

■焼き肉後に気になる衣服などの消臭には!?

焼き肉に行くと、どうしても鉄板臭というか、油煙臭が衣服などに付いてしまいますね。これを消臭するには、やはり消臭剤を使うのが簡単なようです。

脱臭剤は多く販売されていますが、最も有名なのは『ファブリーズ』でしょう。1998年にP&Gが販売開始したもので、布製品に使える消臭剤というコンセプトが斬新でした。焼き肉後に、着ていた衣服にファブリーズを一吹きする人は多いかもしれません。

ファブリーズも有力ですが、それ以外の商品を紹介してみましょう。

●『グラフトナンバー』

これは強力な消臭剤として知られています。株式会社ペプシコという会社の製品で、業務用、タバコ用、部屋用など、用途によって異なる製品が出ています。

●『シアックワン』

業務用の消臭グッズばかりを集めたサイト『業務用消臭ドットコム』で販売されている消臭剤です。プロ用なのは心強いですね。








タグ:口臭 焼き肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨人の新人・菅野 寮から自転車で移動する姿に沿道から声援 [コラム]

1月8日から始まった各球団の新人合同自主トレ。お披露目となった大物ルーキーたちの「人気調査」を実施したところ、注目度ナンバーワンはダントツの700人を集めた日本ハム・大谷翔平。惜しくも2番目の人気となったのが巨人・菅野智之だ。

 12日には読売ジャイアンツ球場に約300人が訪れたが、大谷同様、サインをめぐってファンがヒートアップ。球場でサインをもらえなかった人々が出入り口で待ち構えた。

 そんな菅野は、寮から球場までは自転車での移動。「ファンの方があって僕たちがいる。そういうことも含めプロ野球選手」と語るプロ意識はなかなかのものだった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

抗インフルエンザ薬のリレンザで1人死亡…厚労省発表 [コラム]

厚生労働省は27日、抗インフルエンザ薬の「リレンザ」を2009~2012年に吸入した患者3人がアレルギー性ショックを起こし、うち1人が死亡したと発表した。

 同省は、医薬品の使用上の注意に、重大な副作用として「ショック」(血圧低下、呼吸困難等)を加え、患者を十分に観察し、異常が認められた場合には投与を中止して適切な処置を行うよう指導した。

 同省によると、死亡したのは30代の女性。気管支ぜんそくの発症暦があり、リレンザ投与日には感染性胃腸炎による嘔吐があった。家族がインフルエンザに感染したため来院し、インフルエンザ検査は陰性だったが、予防のためにリレンザを吸入。数分後に呼吸困難や手足の硬直などが見られ、間もなく死亡した。

 リレンザは、年間推計約170万人が使用している。





タグ:「リレンザ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

男性には言えない「女子の部屋の秘密」 [コラム]

ナチュラル志向な人の部屋には天然素材の家具が置かれていたり、多趣味な人の部屋には趣味のものがあふれていたり……部屋は住む人の個性が如実に表れるもの。“超プライベート”な空間であるゆえに、女子たちの部屋には、男性には絶対に言えない秘密があるのだとか。今回は、そんなお部屋に隠された秘密を暴露しちゃいます!

■片付けられない女だとバレたくないから……
「いつもタンスに入りきらない服が転がっていたり、掃除機もめったにかけないのでほこりがたまりがち。完全に汚部屋」(26歳/通信)
「なんでも取っておく習性があり、雑誌の切り抜きやキレイな包装紙、パッケージなど、捨てられないものが山ほどある」(28歳/医療・福祉)

こうなったら、片付けられる男を探すしかない!?

■今ある“よい”イメージを崩したくないから……
「洗濯が面倒&干す場所がないので、下着も含めて衣類やタオルは何日も使いまわす」(26歳/情報・IT)
「学生時代のプリントなど捨てられないものだらけで、部屋がゴミ屋敷のようになっている」(23歳/小売店)

職場では“キレイ好き”だと思われているけど、実は……という人が、多数いました。でも、同棲や結婚をしたら、すぐにバレるかと……。あとで「だまされた!」なんて言われないよう注意!

■オタク趣味にドン引きされそうだから……
「ジャニーズが好きなので、そのDVDがいっぱいある」(30歳/食品・飲料)
「ボーイズラブのコミックスをクローゼットに隠しています」(26歳/情報・IT)
「宝塚のファンで、宝塚グッズがいっぱいあるし、宝塚スターのポストカードを写真立てに入れて飾りまくっている」(30歳/団体・公益法人・官公庁)

堂々と飾る派は、もはや「部屋には呼ばない」という開き直りの境地!?

■欲求不満だと思われそうだから……
「ベッドの下に、大量のレディースコミック」(29歳/機械・精密機器)
「女性用のAVがある」(26歳/医療・福祉)
「エログッズがある」(25歳/電機)

“性”なる衝動は抑えきれないのが人間!? だって、三大欲求のひとつですもの……ね。

■子供っぽく見られたくないから……
「15年以上大事にしているぬいぐるみが10個以上あって、ぬいぐるみにリボンをつけたり、ネックレスをつけたりしている」(28歳/建設・土木)

「ものを大切にできる人」と、逆に好印象かも!?

■未練がましい女だと思われたくないから…
「元彼にもらったものを捨てていない」(26歳/医薬品・化粧品)
「昔好きだった人からもらった手紙・メールを今でも隠している」(30歳/団体・公益法人・官公庁)

ある意味、戦利品ですもんね。だけど、男性はほかの男性の匂いがする女性を避ける生き物。捨てられないなら、絶対に見つからない場
所に隠すべし。

女子の部屋には、想像していた以上にヘビーな秘密がたくさん! 「女友だちには言えるんだけど……」という人も多いところを見ると、「こんな私でも、ありのままを愛してくれる男性が現れてほしい」という本音も見え隠れしている気がしますね。さて、あなたの部屋にも、隠し通したい秘密はありますか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近のプリクラ関連事情で驚いたことランキング [コラム]

これは、誰…?
 1990年代後半から2000年代にかけて、日本の社会現象ともなった“プリクラ”。かつての大ブームが去ってからも、プリクラは新たな機能を続々と追加しながら、その時代の若者に愛され続けています。そこで今回、最近のプリクラに関する事情で驚いたことについてみなさんに聞いてみました。
1位:目の大きさが調節できる
2位:小顔に見せる為に、顏にシェードがつく
3位:あごがシャープになる
4位:つけまつげなどのオマケがついてくる
5位:化粧機能がついている
   気になる6位以降はこちら



 最も多くの人の意見を集めたのは《目の大きさが調節できる》でした。いわゆる“デカ目機能”と言われるものですが、なかには撮影者が何も操作することなく、自動的に目をパッチリと大きくしてくれる機種もあるのだとか。3位《あごがシャープになる》や6位《足が細長く映る》も同様に、「画像補正技術」に関しては驚くべき進化だと言えるでしょう。もちろん、せっかく撮影するのだから、できるだけ美しい仕上がりになるのはうれしいもの。でも、あまりに補正され過ぎてしまえば、プリントされた画像を見て思わず「誰…?」という反応をしてしまいそうですね。また最近では、《コスプレ用の衣装をゲームセンターでレンタルすることが出来て「コスプリ」が撮れる》という、ユニークなサービス付きのプリクラも。思いきりコスプレを楽しみながら非日常的な気分が味わえるのも、プリクラの新たな魅力となっているようです。

 画質が決して良いとは言えなかった初期のプリクラが馴染み深い人にとって、今回ランク・インした内容はどれも信じ難いものかもしれません。果たして、未来のプリクラはどのようなものになっていくのでしょう…想像をめぐらせてみるのも楽しそうです。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告に応募すると紹介者が付いてくる! 紹介者からのバックが70%!
新世代ポイントサイト POINTIN ※クリックP大幅増量!
http://pointin.jp/member_registration.aspx?LinkID=552577
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

バレンタイン中止の国に称賛多数 [コラム]

冬が終盤を迎えつつあることを感じる2月上旬。毎年この時期にネット上で恒例となっているのが、「バレンタイン中止のお知らせ」だ。チョコをもらえない、プレゼントし合っている“リア充”カップルを見るのが嫌などの理由で、昨年2012年のバレンタインデーの時期には、2ちゃんねるに30個以上の中止を知らせるスレッドが作成された。そして、今年はそんなユーザーたちの背中を押すようなニュースが登場している。

イランの中央税関が、2月14日の「バレンタインデー」に関する全製品の輸入を禁じる通達を出したことが読売新聞によって報じられたのである。イスラム教国のイランだが、近年若者の間で異性にチョコレートや人形などを贈って「愛情」を示すというバレンタインの風習が浸透してきたそう。しかし、核開発を巡って欧米諸国と対立を深めるイランの指導部は、バレンタインデーを「イスラム教文化を侵害する西洋のたくらみ」とする見解を示し、販売・輸入を禁じる方針を打ち出したのだ。

このニュースが報じられると、2ちゃんねるの痛いニュース+板には、「『バレンタインは西洋の陰謀』イラン、チョコなどのバレンタインデー製品の輸入を禁じる」というスレッドが登場。ユーザーたちはスレッド内で、

「俺たちのイラン」
「正しいな。クリスマスとかバレンタインなんかなくすべきだ。
プレゼントとかチョコとか告白とかおかしいだろ」
「チョコレートメーカーのたくらみだから日本でも禁止しよう」
「チョコはイランってか、
本当は欲しいくせにおまいらみたいだなw」
(すべて原文ママ)

など、イランの取り組みを支持し、日本でも中止にするべきだと主張する声を書き込んでいる。

一方、たとえバレンタインが実施されても、貰うチョコの個数がゼロになるのを防ぐキャンペーンが登場している。

チョコ菓子「ブラックサンダー」の販売会社である有楽製菓は、2月4日から2月10日までの期間、毎日正午より1日1000個限定の“義理チョコの素”を無料配布する「義理チョコマシーン」を東京・新宿駅に設置する。携帯電話・スマートフォンから入手キーを獲得することが必要とのこと。“義理チョコの素”が何かは明かされていないが、チョコがもらえなくて寂しい思いをすることを避けることができるかもしれない。

また、「バレンタイン保険」なる保険も登場した。こちらは、バレンタイン当日のチョコ0個を回避したい“保険加入者”に対して、2月14日にチョコレートをもれなく郵送するというキャンペーン。保険料は500円。チョコと一緒に、美女(?)の直筆メッセージも付いてくるとのことだ。

貰う側もあげる側も、モテない人も“リア充”も、なんらかの感情を抱かずにはいられないバレンタインデー。はたして今年も無事開催されるのだろうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。