女子に聞いた「付き合いたい男性のタイプ」 [コラム]

イケメン好きの女子でも、恋人はごく普通の男性ということ、よくありますよね。そんな彼女たちには、彼に対して外見以上に惹かれた何かがあるみたい。今回は、働く女子に聞く「一緒にいて楽しい『付き合いたい男性』のタイプ」。気になる結果はこちら!
 ●第1位/「笑いのツボが同じ」……52.1%
 ○第2位/「包容力がある」……42.7%
 ●第3位/「やさしい」……41.7%
 ○第4位/「趣味が合う」……37.1%
 ●第5位/「金銭感覚が合う」……36.2%
 ○第6位/「ポジティブ」……21.2%
 ●第7位/「かっこよすぎない」……18.6%
 ○第8位/「おしゃれすぎない」……10.1%
 ●第9位/「ちょっと天然ボケ」……9.8%
 ○第10位/「女なれしていない」……8.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は52.1%で「笑いのツボが同じ」でした! 「楽しく過ごせる相手が一番」と考える女性が多いよう。「ここが合う人は、趣味や価値観も似ている」なんて意見も。

第2位は42.7%で「包容力がある」がランクイン。女子たちは「受け入れてくれる人といると安心して過ごせる」と回答。包み込んでくれるような愛を持った男性は、女性に好感度が高いみたい。

第3位は41.7%で「やさしい」。意見を聞くと「大切にされていると感じられると幸せ」「やさしさを持った人でないと一緒にいてつらい」というものがかなりありました。

アンケート結果を見ていると「付き合う相手は見た目より、性格がいい人のほうがいい」という意見が多数。「女性はイケメンが好き」だなんてよく言われますが、本当の恋愛にはビジュアルはあまり関係ないんですね。あなたが、「付き合いたいタイプ」はどんな人ですか?(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数307件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。