思わずキスしたくなる時って? [コラム]

生理的に受け付けられる相手かどうかを「キスができるかどうか」で判断する人は少なくありません。「恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも、そうしたスキンシップ面・セックス面での相談が寄せられることがあります。

今回は、教えて!gooの中からこんなQ&Aをピックアップしてみましょう。

「思わずキスしたくなる時って?」

■キス百景

「彼の発言や行動で、かわいいな〜って、キュ〜ンとした時です。+いってらっしゃいとお帰りなさいの時です」(pulchraさん)

「テレビ(映画鑑賞など)を見ていて、自分では何でも無い事に感動し涙をこぼしている姿に。俺の事で何かしてくれた時(不意に料理を作ってくれた・プレゼントをしてくれた)。エッチがしたい時(照)」(vaio2001さん)

「彼氏と久々に会った時に、『さみしかったんだよぉー!』とか『だいすき!!』って意味のキスがやっぱりいちばん多いしいちばんハッピーなんだと思います」(noname#4751さん)

「いってきます。ただいま。加えて、おはようにお休み。半同棲生活していた時には、いただきますや、ごちそうさまでした」(ryuyuさん)

「彼と乗ったエレベーター、他の乗客がいなかった時、肩にもたれかかって『きゅっ』と抱きしめてじっと彼の顔をみつめてチューをおねだりしちゃいます(^^ゞ」(rain_potraitさん)

など、甘酸っぱい回答が並びます。他にも

「夫の事を『かわいい!』って思った時。この時は抱きついてほっぺにちゅってします。寝ている顔とか、テレビを見ていてふと笑った時などなど…『かわいい』って思われるのはちょっと嫌みたいですけど。

お口にちゅってする時は、男を感じた時です!真剣になっている横顔や、シャツを着ている時の二の腕の筋肉、男っぽい指が器用に動いている時…などです。トキメクような年ではないのですが、胸がきゅ〜んってなりますね。

結婚して9年目、付き合いを含めると13年目の中堅カップルで外ではお固い2人ですが、家ではしょっちゅう『ちゅっ』てしてます。それだけで嬉しくなりますね!」(noname#2979さん)

「夜に会う約束をしていた時のこと。私が午後3時頃に『早く会いたい』と甘えたメールを送ったら、『4時間後にキス!!』と彼から返信がありました。すごく嬉しかったです。4時間後の待ち合わせ時間きっかりに、しっかりキスしましたよ。この彼とはキスの相性が最高によくて、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしてる時、青山の歩道橋の上、東京タワー、観覧車の中、羽田空港等々、ありとあらゆる場所でキスしてました。彼とは結局別れちゃったけど、一生の思い出です」(regginaさん)

など、甘いエピソードがこれでもかと披露されていて、読みごたえがあります。

■気持ちの表れ

テクニックがどうのこうのとか、人前でしてくれないから愛情を感じられないとか、キスを巡ってはいろいろな議論がありますが、他の恋愛コミュニケーション同様、大事なのは気持ち。

相手とじゃれ合いたいという気持ちを素直に持てるかどうか。唇と唇を触れ合わせる行為は、お互いの信頼関係のバロメーターと言えそうです。





タグ:キス百景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。