「男はぽっちゃり好き」はどこまで本当? [エンタメ]

巷で聞かれる「女性が思うほど男性は女性の体型を気にしない」「女性が思うよりも男性はぽっちゃりめの女性が好き」という意見はどこまで本当なのか。


エキサイト恋愛結婚の会員の皆様が男女別に同じ質問に答える『恋愛投票箱』。この中から、体型の意識について男女で回答にズレのあるケースをピックアップしてみました。食欲の秋まっさかり…気を抜いているあなた。男にモテる体型によっては、スウィーツをもう少し…とも思えるかも。

質問:『相手の体型スタイルについて気にする?』

<男性>

この「ふつうが好き」は曲者ですね。ふつうという言葉はふり幅が広すぎます。以前、私から見て十分に痩せて見える女性を「○○さんって細いですよね」と男性に言ったところ「ふつうじゃん」と切り捨てられてしまったことがありました。あとからその男性は、かなりのスリムフェチであることが分かりました。

女性の体型に強いこだわりある男性 (例「ぽっちゃり大好き」「スリム大好き」) を好きになった場合、この理想を覆すのは相当難しいと思ってよいでしょう。「俺、昔はぽっちゃりが好きだったんだけど、今はガリガリくらいがいいんだよね」という転向は期待できません。

では、それはどうすれば分かるのか? 簡単です。理想の芸能人や歴代の彼女や、その人が会社や学校で「○○さんいいよね」と言っている○○さんの体型を見ればよいのです!

それがバラバラだったらあまり体型に対してフェチズムのない男性ですが、そろいもそろってみんなスレンダーだったら、これはスレンダーフェチだと思ってよいでしょう。

相手が理想とする体型と自分が理想とする体型が異なっていた場合、「あきらめる」「相手に体型以外のところを好きになってもらう」「洋服の着方を工夫して体型をカバーする」など、過酷な増減量に挑む以外にも候補はいろいろあるので無理をしないようにしましょう。健康あっての恋愛です。

最後に、女性の理想です。

<女性>

こちらの結果を見ると、異性ウケの点からダイエットの必要があるのは女性よりもむしろ男性でしょう。男性のぽっちゃり女性好きは9.5%あるのに対し、女性のぽっちゃり男性好きはわずか2.2%です。

スリム好きな人の割合も男性より女性の方が高く、その他意見では細マッチョを絶賛する、それはもうアツい声が多く寄せられていました。

しかし男女ともに無理な体重変動は禁物です。秋の食材を使ったヘルシーでおいしいメニューをご紹介しますので、食欲の秋を楽しみつつ、ヘルシーにいきましょう。








タグ:ヘルシー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。