AKB48の大島優子さんの好物は [アメニュ-ス]

AKB48の大島優子さんは、メンバーの中でも機転がきくことで有名。ドラマやバラエティー番組の出演が増えているのも、そんな機転のきく対応やコミュニケーション能力の高さが理由のようです。

そんな大島優子さんの好物は、光もの。お寿司屋さんではサンマやアジ、サバなどの青魚ばかり食べるのだそうです。



青魚には魚油という成分が含まれています。オメガ3脂肪酸とも呼ばれているそれは、DHAやEPAという成分を含有しています。

DHAやEPAという成分は、脳の働きを活性化することから「魚を子どもに食べさせると良い」などと昔から言われていました。大島優子さんの頭の回転の速さは、もしかしたら青魚好きのおかげかもしれないですね!

そんな青魚に含まれる魚油には、脳活性以外にも、様々な効果があります。例えば、以下の5つ。

・血液サラサラ効果

・動脈硬化予防

・心臓病予防

・ガン予防

・目の健康維持

確かに、「健康のためには良いのだろうなあ」と思いますが、美容に直結するかと言えば、そうでもない部類の成分だったと思います。

しかしこのたび、他にも女性に嬉しい効果があることが発覚! 今回は、ふたつの効果をご紹介します。



■1. ダイエット効果!

魚油に体脂肪を抑える働きがあるってご存知でしたか? DHAやEPAは、脂肪をつくる遺伝子を抑制することで、体脂肪が増えるのを抑えてくれるのです。

さらに、基礎代謝をアップさせる効果もあるため、現状ある体脂肪を燃焼させることも手伝ってくれます。増やさない上に燃焼まで手伝ってくれる、ダイエットに嬉しい成分だったんですね!



■2. 関節炎にも効果的!

40代くらいから、特に女性が悩まされることが多いという、ひざの関節炎。魚油はこれまでも、変形性膝関節炎などの治療にも使われてきていました。

しかし、その効果は無作為に行われた試験結果のみでしか証明されていなかったのですが、2011年11月5日〜9日までシカゴで開催された米国リウマチ学会での発表によれば、魚油を2年間続けて摂取すると、変形性膝関節炎治療に効果があるということが明らかになったのだそう。

ひざの痛みは、特に肥満体質の人が悩まされることが多いので、ダイエット&関節炎予防・治療になるのは嬉しい効果!



基本的には、青魚(サンマ・イワシ・アジ・サバなど)を食べて摂取するのが望ましいのですが、あまり魚を食べる機会がない方や、魚が苦手という方はサプリメントで摂取するのがオススメです。

脳活性効果への期待はもちろん、関節炎で悩む年頃になる前から、ダイエットの意味も含めて摂りたい成分ですね!

【24時間以内出荷(クレカ払い時)】【新品】AKB48 スケバンGirls「スケバン刑事」オリ...

¥5,980
楽天

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)/大島 優子

¥1,200
Amazon.co.jp


読みたい本がここに有ります。
http://tffpf.aikotoba.jp/

ダイエットに関係する商品を紹介しています。
ダイエットで体の悩み解決します。 http://tffpf.ehoh.net/


デジカメ:複合機:プリント紙:アウトドア用品などがあります。
お奨めアマゾン通販サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。