太りにくい体質になる方法 内科医・関由佳、ダイエット法を提案 [ダイエット]

内科医、アンチエイジングアドバイザー、野菜ソムリエの関由佳が27日、都内にて初の書籍「ゆるゆる糖質オフダイエット」(28日発売、主婦の友社)の発売記念イベントを開催した。

初の書籍「ゆるゆる糖質オフダイエット」発売記念イベントを開催した関由佳イベントでは、同書の中のオススメメニュー「大豆粉パスタ」「サラダ」「ふすまパン」を参加者が試食。ダイエットについてトークショーを行った関は、「体にもよく、食べた後にも満足感のあるレシピを提供しています。食事はライフスタイルの一部。頑張り過ぎず、長く楽しく続けられるダイエットの1つの方法として提案していますので是非、お気軽に試してください」と呼びかけた。

体のバランスを整えるためには、適量のタンパク質を適切な間隔でとることが大切と伝えている同書。「炭水化物:タンパク質:野菜」を「1:2:3」の割合で食べることによって、血糖値の上昇がゆるやかになり太りにくい体質になる、といった役に立つ情報が収録されている。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。