今年の目標達成率は61%! 来年は「貯金したい」が最多 - 英会話Gaba [コラム]

英会話のGabaは11月9日~11月13日の5日間、20歳~59歳の男女ビジネスパーソンを対象に、「ビジネスパーソンの今年の振り返りと来年の目標に関する調査」を実施した。

回答数は1,000人(男女各500人)。

同調査はネットエイジアの協力を得て、携帯電話によるインターネットリサーチで行った。

まず、今年の目標やその達成について聞いたところ、「目標」で最も多かったのは「貯金」37.2%、次いで「ダイエット」31.4%、「年収UP」23.3%だった。

その達成度について聞くと、今年目標を立てていた822名が、調査時点で達成できていた目標があるのかをみると、「達成した目標がある」は61.1%、「達成した目標はない」は38.9%だった。

続いて、今年取り組んだ自己投資について聞くと、自己投資を行ったビジネスパーソンは50.8%、行っていないビジネスパーソンは49.2%だった。

自己投資を行った人が、今年取り組んだ自己投資で最も多かったのは「読書」53.0%。

その後「資格や試験(語学以外)のための勉強」25.4%、「業務スキルUPのための勉強」24.0%が続いた。

仕事や生活のテーマとして、今年“やり残した”と感じるものについて聞くと、最も多かったのは「パソコンのデータの整理」で26.8%、続いて僅差で「業務スキルを上げる」25.4%となった。

そのうち、今年のうちにやっておきたいと思うものは、「パソコンのデータの整理」66.4%、「会社の机の整理整頓」68.1%が高かった。

来年の目標にしたいことをみると、「貯金」が47.0%が最多。

以下、「年収UP」38.1%、「ダイエット」32.0%、「健康度UP」25.1%、「男子・女子としての魅力UP」23.1%が続いた。

男性の方が女性より多く挙がった目標は「年収UP」で、女性の方が多く挙がった目標は「貯金」、「美容度UP・アンチエイジング」だった。

また、来年の流行予想について尋ねると、最多は「ぶつからないクルマ(衝突回避システム搭載車)」36.1%、ほぼ同率で「タブレット端末」36.0%となった。

以下、「LTEスマートフォン」32.6%、「Windows8」22.3%、「電気自動車(EV)」20.3%が続いた。





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「3」段階ポイントバック方式!紹介者自動付与!紹介者チェンジ機能!
全てが新しい。もう稼げないとは言わせない。PointDream
http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=108388
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。