思わず人肌恋しくなる7の瞬間 [恋愛]

夏が終わり、秋の気配が漂い始めると、無性に切ない気持ちになることがありませんか?

【さらに写真を見る】思わず人肌恋しくなる7の瞬間

そこで今回は、思わず「人肌恋しい…」と感じてしまう瞬間を挙げてみました。

1.友人が飲み会に恋人を連れてきたとき

女子会だったはずなのに、「挨拶したいらしくってぇ~」と友人が恋人同伴で参加。酔った勢いでイチャつきはじめる2人を見た瞬間、悔しいような羨ましいような、複雑な心境に。

2.一人で寄せ鍋をつついているとき

目の前にあるのは、2人用の土鍋。手軽に野菜がたっぷり摂れる理想的なメニューのはずなのに「あれ、おいしくない…」。余計なことが頭をよぎってしまうなら、しばらくの間鍋は封印!

3. 別れた恋人とのメールを読み返したとき

予定のない休日に、無意識に昔の恋人とのメールを読み返してしまったら要注意。良い思い出だけがフラッシュバックしてきて、今一人でいることに無性に寂しさを感じてしまうはずです。
4.街でラブラブなカップルを見たとき

独り身でいるときこそ、街ゆくカップルがやたらと目についてしまうもの。デートスポットに友人と訪れた帰り無性に寂しくなり今日出かけたことすら後悔してしまうなんてことも。

5.季節はずれの嵐が接近したとき

窓の外から聞こえる激しい豪雨と雷の音。恐怖でなかなか寝付けない夜を過ごし、一人でいることの心許なさを実感。嵐が過ぎた翌朝のカラリと晴れた空を見上げて、思わず深いため息が。

6.仕事で失敗したり、うまくいかなかったりしたとき

上司に怒られ、後輩にナメられ…仕事をしている以上は落ち込むこともしばしば。精神的に弱っているときこそ「お前はがんばってるよ」と抱きしめてくれる存在が欲しくなってしまうものです。

7.クリスマスイルミネーションが始まったとき

日々仕事に追われ、あらゆる感情が鈍くなっているときに不意に始まる恒例イベント。眩いばかりの煌めきに「あ、もうこんな季節か」と思わず呟いた瞬間、切ない気持ちが一気に押し寄せます。

いかがでしたでしょうか?
寂しさは、意識をしていないときに突然やってきます。

「一人のほうが気楽でいいや」と考えている方も、これから始まる寒い季節にこれらの瞬間に出くわすことで、かえって恋愛に前向きな気持ちになれるかもしれませんね。(モデルプレス)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。