【恋愛調査】美人なのに彼氏がいない3つのパターン [恋愛]

美人は3日で飽きるという言葉がありますが、これは、美人だから飽きるわけではなく、3日ずっと一緒にいたら美人にも慣れるというだけのこと。美人だから飽きるわけではないように、美人だからといって必ずモテるわけではないようです。アンケートで『あなたの周りに美人なのになぜか彼氏がいないという女性はいますか?』と聞いたところ「いる」と答えた人は81.1%、「いない」は18.9%でした。みなさんのコメントを分析しつつ、モテるための要素を考察したいと思います。 


【 美人なのに彼氏がいない3つのパターン】

(1)仕事に夢中、いつも仕事中心だから

「脇目も振らずに仕事に夢中。余裕がないそうです」、「仕事ができすぎ、男の子が引いている感じがします」など、仕事に一生懸命で恋愛に関心がないように見えたり、近寄りがたい雰囲気なので彼氏ができないのでは?というコメントが多数ありました。たとえば親しみやすい一面や素の部分など仕事をしているときとのギャップを見せるとモテ度が一気に上がりそうです。

(2)隙がない

「隙がなさそう、自分から誘うこともなさそうだからかな」、「クールな印象で近寄りがたいからかな?」など、最初からムリ目な相手には男性も声をかけるのに勇気が必要です。クールビューティー系美女は笑顔を増やすようにしたり、自分から挨拶したり声をかけたりするように心がけるだけで恋のチャンスが広がりそうです。

(3)性格が男っぽい

「外見に反して、すごく男勝りだったり(性格はとってもいいですよ)」、「行動が男まさり。一人でなんでもしてしまう」というように、意外と多かったのがサバサバしていて、一人で何でも出来てしまう男前女子へのコメント。

男性とも友達のノリで仲良くなってしまうため、恋愛モードに切り替えられないことがあるようです。男友達が多いのは悪いことではないですし、無理に女っぽくすることもありませんが、気になる人がいるのなら異性として意識してもらう必要があります。「彼氏欲しいなぁ」と軽くアピールする事から始めてみましょう。一人で何でも挑戦できるけど、二人で挑戦するほうが楽しい…そんな姿勢を見せることも恋が始まるきっかけになるかもしれません。





タグ:美人 性格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。