【女性編】死ぬ前に一度は見てみたい、世界の絶景ランキング [コラム]

神秘的かつおしゃれな雰囲気にあこがれる

旅の目的には、日ごろの疲れを癒やすこともあるでしょうが、日常を忘れたいと思う人が多いのでは? 地球上には、非日常的な世界が広がる絶景スポットが多数あります。死ぬまでに一度は見たいと思う場所を、542名のマイナビ女性会員に聞きました。 >>男性編も見る

Q.死ぬ前に一度は見てみたい、世界の絶景を教えてください(複数回答)
1位 青の洞窟:ギリシャ/半没状態の海に面した洞窟 41.9%
2位 マチュピチュ:ペルー/高い山の尾根(標高2,430m)に所在する、15世紀のインカ帝国の遺跡 29.1%
3位 モン・サン=ミシェル:フランス/西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島。同名の修道院がある 24.0%
4位 ナイアガラの滝:カナダ/滝の高さはあまりないが幅が広く、単独で流れる滝の水量では北米で最も規模が大きい 18.8%
5位 ノイシュヴァンシュタイン城:ドイツ/おとぎ話に出てくるような美しさを持つ城17.2%

■青の洞窟
・「テレビで見て、感動するくらいきれいだったので」(24歳/商社・卸/営業職)
・「一回行ったけど、天候が悪く入れなかったのでリベンジしたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「地形が変わりつつあって、見られなくなるかもしれないから」(24歳/小売店/事務系専門職)

■マチュピチュ
・「心から日常を忘れられそう。ずっとあこがれの地です」(28歳/金融・証券/専門職)
・「春にインカ帝国の美術展に行き、感動して『絶対現地に行く』と誓ったので」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「マチュピチュは天空の遺跡と呼ばれていてロマンを感じる」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

■モン・サン=ミシェル
・「クリスチャンだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「親が見に行ってよかった、と聞いたから」(24歳/学校・教育関連)
・「おしゃれな感じがするので」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■ナイアガラの滝
・「昔から一度は見たいと思っているので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「マイナスイオンがたくさん浴びられそう」(24歳/ソフトウェア/技術職)
・「壮大なスケール感を味わいたい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

■ノイシュヴァンシュタイン城
・「ヨーロッパのお城が好きだから」(36歳/生保・損保/事務系専門職)
・「母と行きたいねって、ちょっとした約束をしています」(20歳/医療・福祉/専門職)
・「ドイツが好きだから、死ぬ前に訪れて満喫したいから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。